東京の片隅で奄美しま唄を習う

奄美しま唄三線目黒教室のことを書いています/奄美民謡に興味ある方いらっしゃい

今年は発表の年になりそうです。

明けましておめでとうございます。

 

昨年から先生がシマ唄発表の機会を設けようと言ってまして、へぇー、あと数年練習してからよねと聞き流していたんですが、先生は本気でした!

今年やるみたいです。はげーー!(奄美言葉で驚きを表す)

 

東京在住の奄美出身の方々が集まる会で演奏できるよう掛け合っているようで、正直めちゃくちゃ怖いんですが…!!!

 

シマ唄をTHE BOOMの島唄だと思っているような何も知らない人だったらまだ気楽ですけど、本場の人に聴いてもらうなんて本当に大丈夫か?怒られないかな?と不安でいっぱいです。

 

でも、そういう目標がないと練習にも身が入らないということで、なかば無理やりですけど先生に背中を押して頂きました。練習頑張ります!

 

もし私たちを見かけることがありましたら、どうかどうか耳は半分閉じて聞き流して下さい~

 

amamisimautatokyo.hatenablog.com